宅配買取利用時は本人確認の手続きが毎回必要ですか?

宅配買取利用時は本人確認の手続きが毎回必要ですか?


本人確認のお手続きは、古物営業法に基づき、買取金額が1万円以上の場合に毎回必要です。

ただし、本人確認完了後、 2回目以降のお取引きについては、マイページにログインしてお取引きいただくことで、本人確認完了済みであることの確認とれるため、本人確認のお手続きを省略することができます。

※転居等によりご本人様確認書類の書き換えがあった場合は、再度本人確認の手続きが必要となります。
※KOMEHYO ONLINE会員の登録をされていても、メールや電話でのお取引の場合は対象外となります。
※KOMEHYO ONLINE会員の登録をされていないお客様は、1万円以上のお取引きの際は、毎回本人確認のお手続きが必要となります。

関連ページ
Powered by Helpfeel